堺市 歯医者 ますだ歯科は院内での診療の他、大阪エリアへの訪問歯科診療も行っております。

堺市の歯医者 ますだ歯科

講習会(土日)

この土日で3つの講習会・講演会に参加しました。本当にハードでタイトなスケジュールでしたので正直、くたびれましたが、充実感はありました。 土曜の夕方18時半からはLEC(健康学習会)。年間コースで毎月第二土曜夜を中心に参加させて頂いております。 本当に毎回勉強になります。 月1回3時間だけで人間的に成長しているのが自分でもわかります。

日曜朝からは小外科手術について。
中嶋正博先生(大阪歯科大学こうくう外科第二講座准教授)の講義でした。
切開・剥離・止血・縫合の基本的手技から、偶発症の対処方法、そしてビスフォスフォネート製材による問題と注意点について学びました。
そして昼からはITとマーケティングについてです。
新潟県のわしざわ先生の講義でした。
昼からは本当に難しい話題で、脳をフル回転させて聞きました。

明日からの臨床に生かします。

堺市北区中百舌鳥駅前ますだ歯科

コメントを投稿

初めてコメントされる方には、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ち下さい。
※コメントの投稿にしばらく時間が掛かる場合がございますが、
正常に動作しておりますのでそのままお待ち下さい。