堺市 歯医者 ますだ歯科は院内での診療の他、大阪エリアへの訪問歯科診療も行っております。

堺市の歯医者 ますだ歯科

野菜を肉の倍食べよう!!

  Mさん(1か月に一回、定期健診・メインテナンスに来院されています)が、
 かの有名な料理評論家の、程さんの講演会に参加されました。
  
 犬歯は肉を食いちぎるためためにあり、肉食動物はこの歯がたくさんあります。人間は上下に各2本、計4本あります。
 門歯などの前歯は野菜を噛み千切るためにあり、草食動物はこの歯がたくさん並んでおります。
人間は上下各4本ずつ、計8本あります。
 ということは、人間は野菜を食べるための歯が、肉を食いちぎるための歯の2倍あるのだから、
 『皆さん、野菜を肉の倍食べましょう!!』  なるほど。。。

コメントを投稿

初めてコメントされる方には、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ち下さい。
※コメントの投稿にしばらく時間が掛かる場合がございますが、
正常に動作しておりますのでそのままお待ち下さい。